シルバーは1日で成らず。の話。

シェア

スーパームーン!!

すいません。

なんか言いたかっただけでした。
STAGE 今村亮 です。

photo:01


早速ですが、

この色。

いわゆるシルバーっぽい色。

ちょこちょこオーダー頂きます。

でも、実際一回でならないことが多く、カウンセリングでお客様にそれを説明すると、一発でここまでもっていくカラーをすることはほとんどなくなります。

それは何故かって、

この色で、ダブルカラーを3回施しています。2ヶ月に一度なので、6ヶ月ほど掛かる計算。

ゆっくり時間をかけて育てた色になっています。

photo:02



髪の毛を一回ブリーチしてあがってくる色って、結構赤が残ってしまって、
黄色プラス赤で、オレンジっぽくなりやすい。この根元みたいに。

シルバーまでいこうと思ったら、オレンジを越えて黄色までもっていかなければできません。

その為には、3回から人によって5回のブリーチをしなくてはいけないんです。

だいたい、
長さにもよりますが、ブリーチを髪に塗っていくのに、12から15分。そこから色を抜く為に時間をおきます。10分から20分。

で、

一回ブリーチを流します。7分から10分。

で、
またブリーチします。

実際一回のブリーチで4.50分掛かることになります。乾かす前までで。

それが2回、3回となると、かなりの時間になります。

そして、時間だけでなく、
ダメージがエライこっちゃになります。

photo:03


ヘアカラーは、
積み重ねて積み重ねて、キレイな色に育っていきます。

ヘアスタイルにおいて一朝一夕に出来ることって案外少ないと思うんです。

焦らずゆっくり丁寧に。

お肌と一緒です。

でも仕事はスピーディに。

をモットーに。

photo:04


STAGE web
ネット予約はコチラ。
STAGE 今福鶴見 への行き方はコチラ。
システムの都合上、ネット予約よりお電話の方がご予約をお受け出来る場合がございます。
06-6935-7870

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク