LINE payみたいなアプリ pring

シェア

どうもこちらのブログでは久しぶりの投稿です。こっちはこっちで使っていきたいと思っているんです。どうでもいいこととか書いていけたらなぁと思っています。今村亮です。

さて、このブログでもたまーにアクセスのあるエントリが“LINE payがまぁまぁ使いづらい話。”

LINE payがまぁまぁ使いづらい話。
LINE payの話。どうも。いつまで花粉症の薬を飲めばいいのか、止めどきを悩んでいます。今村亮です。さて、本題そもそもの話ですが、LINE...

ってのなんですが、これ2015年のエントリなんですよね。。ちゃっかり一番下でBitFlyerの口座開設のリンク貼ってるし。笑 この時、素直に口座開設していくらかお金をぶち込んでおけば億り人だったのにね。。泣

はい。話がそれました。

このLINE pay今ではヤングに人気だそうで、飲み会の割り勘はLINE payで。みたいになってるみたいですよ。それに今ではLINE payカードなるリアル店舗でJCBカードとして使えて、100円で2ポイントという高還元率で利用客を増やし、店舗を泣かせ(JCBの決済手数料高い)ているわけですね。笑

この便利になったLINE payですが、友達などのLINEで繋がっている人から送ってもらったお金の出口は、現金で受け取れない。んですね。使うしかない。まあポイント貯まるしJCBで使えるとこ多いし、そんな困らんといえばそこまでなんですが、気がついたら2%ポイント分をスタンプやきせかえに使うっていう、LINEさんニヤニヤなことになるわけです。知らんけど。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここから本題

で、metapsのグループ会社である株式会社pringが出口も現金にできるアプリをリリースしました。pring https://www.pring.jp/

お金を送る。もらう。チャージする。はもちろん、銀行口座に戻すのも無料のアプリ。

送金もアプリをインストールしてたら、LINEはもちろんSMSやQRコードでもできる。

今のところ、三井住友銀行かみずほ銀行しか口座をつなげれないのがネックだけど、結構すごいポテンシャルを秘めていると思うのは私だけでしょうか。。

これでお店のお金払えるよね。店舗の登録はまだみたいですけど。

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク