LINE payがまぁまぁ使いづらい話。

シェア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINE payの話。

どうも。いつまで花粉症の薬を飲めばいいのか、止めどきを悩んでいます。今村亮です。

さて、本題

そもそもの話ですが、LINEpay(ラインペイ)ご存知ですか?

LINEを通じでユーザー同士で送金したり、LINEのスタンプや提携しているECサイト(zozoとか)の決済ができるサービスです。

このLINEペイ素晴らしいのは、ユーザー同士チャージしたお金の送金が無料でできるんですね。飲み会の会費を集めたり、小さな個人店で決済代わりに使用したり、海外の友達に何か買ってもらうのにLINEで送金したり、はたまた仕送りやプレゼントの割り勘などができるのです。

ただ、LINEペイにチャージしておかないと送金は出来ないのですが、このチャージがちょっと面倒臭い。

チャージ専用の銀行口座(みずほ銀行と三井住友銀行のみ)を設定するか、

Pay-easy

こんなマークの銀行のATMやインターネットバンキングで送金や支払いができるサービスを利用するか、

コンビニの端末機(ロッピーとか)を使って チャージするかの3パターン。

クレジットチャージは出来なくて、スタンプを買うときやECサイト(zozoとか)で決済する時にLINEペイを使う時にクレジットカードを使えるというだけ。。

ややこしい。

クレジットカード でチャージ出来れば、チャージしたお金を送金することで、色んなところでクレジットカードで支払いしたと同じ様に決済出来るわけなんですが、それはいろいろ権利的な問題があって出来ない。多分。

というわけで、

zozoみたいに、LINEペイで支払うと20%OFFとかのキャンペーンがない限りそんな面倒なことをしてわざわざチャージしないでしょうよ。

と感じるわけです。

インターネットのお陰で、インターネットを意識せずいろいろ便利な世の中になっていきますが、決済なんかの手数料というのはなかなか一筋縄ではいかない問題があるようです。

そういう意味でやっぱり今の所最強は、Bitcoinとなっちゃうわけで。ただ知識と理解と為替の変動を考慮しなけりゃいけない事と、使える所がもっと増える事。この二つの壁が何とかならないかなと思う今日この頃でした。

というわけでどうぞ。

URL:https://bitflyer.jp/gift/r0ujiow0

口座開設するとBitcoinが500円分もらえるみたいですよ。気軽にまずはやってみなはれ。ですね。

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク