シグマのレンズを修理した話。

シェア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レンズが壊れた!

どうもどうも今村亮です。

年の瀬に愛用のカメラレンズが壊れてしまい、ピントを合わせるリングをまわしてもまわしてもピントが合わない状態になってしまいました。

ガッデム!

私にとって年末年始といえば一年で一番カメラを使う時なのに。。

カチャカチャとピントリングを回していると、リトル奇跡が起き、1.5mから∞までかろうじてピントが合うようになったので、その距離まで足を使って頑張りました。


頑張るってか1.5mから先なんで遠くを撮ればいいんですけどね。


これなんかは目の前なのに離れて取らないとピントが合わないので、引いて引いて撮ったりしました。

まぁそんなこんなで正月をやり過ごし、正月休みが明けたシグマへ早速メール。もう半泣きです。

日にちと時間帯を指定したら、ヤマトさんが取りに来てくれて梱包までしてくれる素晴らしいサービスがあったので、もれなく頼みました。

レンズが搬送されて次の日、シグマから電話。値段の確認をしてそのまま修理を進めていいかと。

もちろん。よろしくお願いします。と二つ返事で修理をしてもらい。

で、1週間で我が家に無事退院してきました。


この完璧すぎる梱包をご覧ください。


エアーに包まれまくって私のレンズは無事に帰ってきました。

シグマ DC 30mm f1.4  HSM
雑に扱っていたので、ホコリとかで汚かったのがピカピカに。ついでにピントの距離を測る小窓に傷がいっていたのも交換してくれました。さいこう!

上の写真は、サブのレンズで撮ったもの。帰ってきたレンズで撮った写真はコレ。 

さいこう!

大事に使い続けたいと思いました。

シグマレンズさいこう!次レンズ買う時もシグマにしようと誓った夜でした。
修理代金もヤマト運輸の引き取りサービスを含めて8,100円。おもいのほか安くてビックリ。
サイトにも値段の目安が載っています。ぜひご参考に。
点検 / 修理に関するご案内|株式会社シグマ
https://www.sigma-photo.co.jp/support/repair/index.html

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク