南城市に泊まる。airbnb

シェア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅行と出会い

どうも今村亮です。前回の続きになっていますが、

沖縄は南城市が断然オススメ!

沖縄は南城市が断然オススメ!
沖縄の南側が大好き どうも今村亮です。皆様沖縄といえば、どの辺を思い浮かべるのでしょう。那覇の国際通りや首里城の辺でしょうか。それとも美ら...

今回の旅行で南城市をますます好きになった理由が実はもう一つあって、それがねローカル体験。というのも今回はホテルに泊まらず、airbnbを利用して南城市の普通のお宅に泊めていただきました。(airbnbについては最後に)

普通って言っても大っきなお家でしたが、沖縄のゆったりした暮らしに近い体験ができたわけです。そしてホテルより安い!

これがこの旅お世話になったホストのお宅。ペンションのようなお家。普段の旅行では近づかない住宅街、というより集落というくくりの方がしっくりくる場所にあります。

 

入り口の写真ドアの緑がオシャレ。

玄関を入るとリビングとキッチンがあり、二階にあるベッドルームをお借りしました。


 

ひろーい部屋で本棚等にはホストの所有物がそのままになっていて、親戚の家に泊まりにきたような感覚。

2階には、もう一つ貸している部屋があり一泊目は

一週間滞在中のカナダ人ジェシカとニコラスがハウスメイト。真ん中の仙人がこのお宅のホスト、セイキさん。見たまんま優しい方で、自分の家のように使って下さいと。経歴もとても興味深い方で、もちろん沖縄出身なので、ならではのローカル情報や南城市愛あふれる話など、夜にお酒を飲みながら会話が弾みました。詳しい話は直接セイキさんから聞いていただきたいのでここでは割愛。

ジェシカとニコラスも1年間の旅行中だそうで羨ましい話がたくさん聞けました。 明日は別の宿に移動だそうで、セイキさんにプレゼントを渡していました。こういうホストとゲストの関係がグッときます。

そして次の日は韓国からナニとニニ。この2人も5日間楽しむそうです。3日で沖縄に来るのは日本人だけ。。。忙しい。

そしてそして、お宅の周りもすんばらしい。散策してみると、


広い公園のようなものが、、


なんとここは保育園。ここなら子どもたちも自然いっぱいで伸び伸び育ちそう。

大きな木が屋根を作っていて、見えにくいですが木に吊るされたブランコなどがあります。


  ほかにも近くにある畑にはバナナがなっていたり。見たことのない植物が生い茂っています。

広島の呉の超田舎で育った私もびっくりの自然の景色。沖縄の凄さを実感できました。なによりまた来たい・会いたい思える場所。沖縄に帰る場所(といってはおこがましいですが)ができたので、3日といわず次は5日以上滞在できるようにと目標ができました。また今回ホストのセイキさんの奥様がご旅行中でお会いすることができなかったので、次回は必ずお会いしたいものです。

というわけで、

ホストであるセイキさんが、もっと日本人に来て欲しいとおっしゃっていました。私も利用してみて、旅行のもう一つの目的である出会いやコミニュケーションの楽しさを思い出しました。ぜひ南城市を回って良さにふれて、セイキさんのような方と沖縄の知人として繋がる人が増えるといいなーと。

実際泊まったセイキさんのお宅はこちらに詳しく載っています。↓↓奥様のケイコさんがホスト登録されています。

癒しの里 – Cozy healing country house – 借りられるB & B

日本・Nanjo のB & B。 緑豊かな農村、南城市にある60代夫婦のお家です。 自家菜園の無農薬野菜と酵素ジュースの朝食付き! 那覇空港から送迎(一度ずつ)込です A farming village (Nanjo town) with beautiful greens just 30 minutes drive from Naha airport (1 free pick up & drop off). Warm house with couples in 60’s with specialty organic farm. Nanjo のすべてのリスティング

airbnb(エアービー・エヌビー)という旅行者と現地で自宅の空き部屋を貸したい人とを結ぶマッチングサービスを利用しました。最初の登録というか認証が少し面倒ではありますが、賢く安く泊まることができます。 下のリンクから新規登録することで、20$相当(今のレートで2200円くらい)の割引が受けられます。よりお得に宿泊することができます。ぜひチャレンジしてみてください!

www.airbnb.jp/c/rimamura9?s=8  

一ヶ月12万ほどで借りれるみたいですよ。沖縄でノマドワークがしたい方なんて最高なんじゃないでしょうか。

Cozy healing house-long stay – 借りられるハウス

日本・Nanjō-shiの一軒家。 静かで緑豊かな 集落のお部屋です。 沖縄移住を考えている方に南城市を体験していただくのに最適です 最寄りのバス停まで徒歩5分。レンタカーのご利用をお勧めします。 Nanjō-shiのすべてのリスティング

またホストのセイキさんは近所にもう一軒貸し出しています。そこは1ヶ月5万ほど、1周間18000円!!めっちゃ安い。(2015年10月現在)

こんな旅行の仕方いかがでしょうか。。

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク