沖縄は南城市が断然オススメ!

シェア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

沖縄の南側が大好き

どうも今村亮です。皆様沖縄といえば、どの辺を思い浮かべるのでしょう。那覇の国際通りや首里城の辺でしょうか。それとも美ら海水族館や古宇利島のあたりですか。他にも沖縄にはいろんなスポットがありますが、

私は断然南押し。このへん。南城市。

海はもちろんきれい。山も谷もあってゆったりしていてローカルの雰囲気を感じやすいのも好きな理由の一つ。

私の独断と偏見による南城市のオススメ、というより行かないとダメなところは、

知念岬

大パノラマで海を見渡せて、見晴らし最高のスポット。斎場御嶽の近く、車で行けるのもポイント。海が澄んでいて晴れると凄い景色になります。 

岬が張り出ているような地形で海が見放題です。

百名ビーチ

本気で人が少ないビーチ。新原ビーチのとなりというか、つながってるんだけど隠れ家感半端ないスポット。入り口はこんな感じ

トンネル抜けると夏の海。状態。

ビーチに海の家的なものや、シャワーとかロッカーとかもちろんないので、となりの新原ビーチで済ませて下さい。人増えると嫌なのであんまり教えたくないスポットでもあります。

ガンガラーの谷&cavecafe

ここは雑誌等でも取り上げられてて人が多くなっていますが、鍾乳洞の中にカフェがあり、 非日常感は抜群です。

ツアーに申し込むとこの鍾乳洞から奥の探検に連れて行ってもらえ、ガイドさんが沖縄の自然や地形などとても勉強になる話をしてくれます。奥のガジュマルの木は一見の価値があります。ネットからも予約できるみたいですよ。

ガンガラーの谷のリンク

 〒901-0616 沖縄県南城市玉城前川202

 電話 098-948-4192


森のテラス

南城市の人気カフェといえば、浜辺の茶屋やその姉妹店の山の茶屋・楽水ですが、どの旅行本にも掲載されていて、激混みです。沖縄にのんびりしに来てるのに、お店に入るのに待つとか都会なれしすぎです。

山の茶屋・楽水浜辺の茶屋

で、オススメなのが森のテラス。

森の中にあって遠くに海が見えます。

ご飯はパスタなので、沖縄料理の濃い感じに疲れた時に助かります。火曜が休みなので要注意です。

森のテラス(南城市)の食べログ

〒901-1513 沖縄県南城市知念知念143−2

 電話 098-949-1666

いかがでしたか。行ったことがあるところないところ、全部知ってらっしゃる方も多いと思いますが、ざっくりと沖縄 南城市の穴場っぽいところを紹介してみました。

次は今回利用した宿泊マッチングサービスAirbnbについて触れていきたいと思います。

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク