つむぎ商會へ行ってきた

シェア

ここ最近休みのお知らせブログと化しているこのryoimamura.comでございますが、久しぶりにエントリを投下してみようと思う所存でございます。美容師ですが美容のボリュームが少ない我がサイトへようこそ!

どうも今村亮です。
美容のことに関してはご覧になりたい方はこちらをご覧くださいませ。ヘアケアのまとめ

さて、先日のことですが某snsとかだったかで気になるお店を見つけました。

日本のデットストックの家具や建築金物をあつかう、つむぎ商會。

昨今のアンティーク風、この”風”が好きになれない私にっとって、つむぎ商會においてあるものは素晴らしいのなんの。そこはもう宝の山でした。

むかーし昔に作られて、大事に使われていたもの、かたや家の奥底に仕舞いこんで忘れ去られていたもの、ここにあるもの達はどんな歴史を歩んできたのでしょうか。最近こういった背景にストーリーがありそうなものにとても弱いです。


結局、人にあげるものしか買わなかったのですが、何個か目ぼしい物を見つけましたので折りを見て手に入れればと企んでおります。

古道具や家具の他に、廃材の木や金物、取っ手、ネジなんかもたくさんあるので、何か作りたいDIY欲の強い方は楽しくてしょうがないんではないでしょうか。

ただ土日しか開いていないのと、場所が駅から少し歩くので注意が必要です。

住所 大阪市東住吉区今林2-12-17

つむぎ商會のサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク