呉のレモンスパークリング日本酒を作るんだって!

シェア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クラウドファンデイング

どうも今村亮です。

既に羽毛布団を引っ張り出しました。

この先が不安です。

風景


今、巷で話題のクラウドファンディングですが、

ご存知ですか?

ちょいちょい、いろんな方面で取り上げられたりしていますが、

要は、

インターネットを使って資金調達すること。

超大まかですが。

何かしらの事業や作りたい物を作る為のお金を身近な所で借りてくるのではなく、インターネットを使って、日本全土、いや世界から集めましょうという感じ。

応援しているアーティストのニューアルバムや、プロモーションビデオを作る為のお金をファンから集めることが出来たり、

本を出版する為のお金を集めたり、

熱い想いなど、何かしら引っかかれば、世界中からお金を調達することが出来る仕組みで、じわじわと広がってきています。

この度、地元の友達がお酒を作る為にクラウドファンディングを開設しています。



”広島の酒造・三宅本店を親族にもち、酒に関わる仕事に携わる三宅紘一郎氏が世界に誇れる最高級の “スパークリングレモン酒”を作るために立ち上がる。フランス料理やイタリア料理等ともマリアージュできるお酒を作る!”

”このプロジェクトが目指すGoalは、日本酒業界を世界で戦える力をつけていく一助になることです。
各地域の「日本一」にこだわって、これまでの日本酒のイメージを覆すSAKEを次々と世に送り出していくこのプロジェクトに、どうか皆さんの力をお貸し下さい!! 第一弾は、私の親族が営む広島の酒蔵「三宅本店」から、日本一の材料とこだわりの製法で、世界に誇れる最高級の日本酒“レモンスパークリング”を作ります!”

とな。

広島って、県外の方はご存知ない方も多いかも知れませんが、

断然レモン推し!

実は広島は、レモンの生産量日本一で、国内生産シェアは51%!

あまりの広島レモンの知名度の無さに、いろんな所でレモンのコラボレーションを頑張っています。ジャムとか。とか。

それと呉の日本酒、千福の三宅酒造。

世界に誇れる最高級の日本酒“レモンスパークリング”

どんなコラボレーションになるのか、とっても楽しみです!

頑張れコウちゃん!


なんか引っかかったら、応援ヨロシクお願いします!!

日本酒の酒蔵がつくる世界に誇れる最高級の “スパークリングレモン酒”を作る

リンクを貼ったり、シェアしてもらえるだけでも大きな助けになります。

このプロジェクトが、もっともっとたくさんの方の目に触れる機会を作るのを手伝って頂けると嬉しいです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク