もはやWebサイトは縦長でなければならない話。

シェア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

webの話題。

ご無沙汰しています。今村亮です。

このエントリも本業すっぽかして、Webの話です。どうか役に立つ方が一人でもおりますように。

さて、

私の大好きな猪子寿之氏率いるチームラボですが、この度 高野山真言宗 総本山金剛峯寺のWebサイトを制作されたようで、これがとてもスッキリ洗練されていて、大変見やすいものでしたのでご紹介してみましょう。

大体こんな感じなんです。





この間にいろいろコンテンツがありますが、

飛ばしてフッターがこれ。↓

一番上にナビゲーションメニューが常についてきて、(これ↓)いつでも他のカテゴリにアクセスでき、かつ、なんのサイトを見ているのか一目瞭然です。

下にズラズラーっとコンテンツが並んでいて、もはや下スクロールしか使わないんですよね。

その中で興味のあるコンテンツをタップして詳しく見ていくという様な。

上にメニューがあるにも関わらず、下に全てコンテンツを置いていく。

今やパソコンでWebサイトを見ることも少なくなってきました。スマホやタブレットで隙間時間に。ということが多いはず。

みたいコンテンツかどうか分からないリンクをタップして、飛んだページから戻ってきたり、というページ移動や、上のメニューですら押すのが面倒くさい。

なるべくリンクを押させないで、やたらと下に長い縦長サイトが今からのスタンダードになっていくのではないでしょうか。


というかもうなってるか。


サイトをスマホで表示したら指で大っきくしたりしないといけないのは、そろそろ変えましょう。

なにかお手伝いできることがあるかもしれませんので、ご連絡頂ければ幸いです。

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク