宮島

シェア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

広島といえば、、、

やっぱりここになっちゃいますよね。

(null)

宮島。

お客様と話していて結構知らない方が多くてビックリするのですが、名前の通り島です。橋が繋がっていないので、問答無用で泳いで行くか、大抵フェリーでいきます。

JR宮島口という電車の駅がありそこから一度改札を出て6分ほど歩くと、

JR宮島口のフェリー乗り場があります。

ちなみに、宮島口の桟橋に向かう途中右手に、先日出てきた あなご飯うえの があります。

15分から10分に1便、主要な時間帯は大回りをして大鳥居のよく見える航路をとります。

(null)

大鳥居は潮が引くと歩いてさわりに行くことができて、途中の商店街はレトロな佇まいで、たくさんお土産屋さんがあります。

オススメは、出来立てのもみじ饅頭。揚げもみじよりも、出来立て。絶品です。

そしてそして、宮島水族館。

チンアナゴがわさわさしています。

(null)

広島ならではの牡蠣の養殖を再現した水槽があり、牡蠣の養殖の仕方も勉強できます。

(null)

個人的なオススメプランは、宮島口のフェリーに乗る前にうえの のあなご飯を弁当で買って、宮島の海岸沿いか山手の紅葉谷公園か山の頂上の弥山で食べるというの。

広島に行った際はぜひ。

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク