久しぶりに髪を切りに行った話。

シェア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 久しぶりに美容師らしい内容。

どうも。今村亮です。

最近友達や後輩に髪を切ってもらう機会が多かったので、ひさしぶりに髪を切りに知らない初めてのお店へ。

知らないお店に行くのは大変勉強になります。

人の仕事を見て体感することで自分にないものや、逆に自分の持っているものを実感することができます。

私の唯一持っているものはなんでしょう。。

まだまだなんですが、スピードはいい感じになってきています。

先日、とある東京の超有名美容師さんが、カットで大切なのはリズムである。とおっしゃっていました。私自身、リズムを保てるスピード感というのは大切にしていて、この考え方のベースには5分考えた内容と30分考えた内容に大差なしというものがあります。できるものならなるべく早く。そして丁寧に。

知らないと自分のやっていることがいいことなのか?分からない。

私はもっともっと上手くなりたいし、諦めずいろいろ知りたい。技術において無知は死を意味すると言っても過言ではありません。知らないことが強みになることがありえない世界だと思っています。

ま、つらつら書きましたが、

スピードやリズム、そして何より仕上がりのクオリティとお家での再現性を求めて日々精進していこうと心に誓い、また、

それを心地よく感じていただく為のサービスを求めていこうと思うのでした。

ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク