御手洗に行ってきたんよ。

シェア

どうも今村亮です。
夏生まれ瀬戸内の海育ちです。

8月の終わりに3日ほど休みをいただきまして帰省していました。ここ最近の帰省の楽しみといえば、”大阪にはない田舎の雰囲気を探すこと。” だったりします。

それで今回訪れたのが、呉市大崎下島の港町、御手洗(みたらい おてあらいじゃないよ)です。

image

町並み保存地区にも指定され、味わいのある雰囲気を残しています。

image

同じ広島の竹原のような雰囲気です。image

郵便局の横にあったバーバーがなんとも言えない雰囲気でした。image

通りがかると郵便局で職業体験をしていた中学生の勢いあふれる勧誘に会い、まんまと記念切手を購入させていただきました。笑

少ないお客様をしっかりゲットする。感心いたしました。

image

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そのほかにも

建物の隙間からは海が見える素敵な風景。

image

海がすぐそこのこの地域。場所はこの辺。
image
呉からバスや車でないと行けない場所ですが、とてもいい雰囲気が残っています。広島観光となるとなかなか訪れることができない場所のため空いています。笑
広島においでの際はぜひいらしてみてください。

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク