呉出身者が語る広島の事。。

シェア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

広島。

あぶねー!土曜日、営業中バタバタしていたら、
ブログ更新途絶えるところでした。なんとか、更新できそうです。

今村亮 です。
先日お客様との会話の中で、

今度広島行くんだけど、どっかいいとこないー??
とのフリ。
大阪出て来て13年。
この問いに幾度と悩まされた事かっ!!!
(笑

ま、そんな大層なもんじゃないですが、(笑
なんせ高校を卒業し、18で大阪に来たもので、

広島在住中は一応お酒飲めないし、高校生の美味しい食べ物って、
頑張ってパスタでしたよ!マリオのね。

しかも、俺、広島市内じゃなくて、出身だし!

o0480073412995259327
広島市内とか、月に1回ぐらいですよ!
A「やっぱ市内じゃないとえーもんなーねー!」(やっぱり広島市内じゃないと良い服とかがないね。)
B「ほーじゃ、やっぱ市内じゃ!」(本当だね、やっぱり広島市内の方がいいね)
的なね。感じですよ!(笑
呉の高校生は。笑
でも、知りません。とは言えないし、
広島好きだから言いたくない。
実家に帰るたびに、オススメを探しに市内に繰り出す若い頃の自分。健気。

時には、パルコ前(広島市内の一番の繁華街)で街ゆく人に声をかけ、美味しいお好み焼き屋さんをリサーチしたり、
雑誌の広島特集を隅から隅まで読んだり、実際に旅行に行ったお客様にお伺いしたり。
色々していました。
でも、帰っても年に2回。そんな私から出てくるのは、
宮島。お好み焼き。呉。尾道。壇ノ浦。
ぐらいです。_| ̄|○
すいません役に立たなくて。

少しですが知ってることを曝け出すと、
まず宮島。
行き方3通り。
①JR広島からJR宮島口まで27分ほど、下車し桟橋まで5分、そこからフェリーで10分で着きます。
一番間違いない行き方。

②路面電車で宮島行に乗れば宮島口に到着し、そこからフェリー。
ただ、路面電は1時間ぐらいかかるのでちょっとしんどいです。

③これはオススメ。平和記念公園の元安川桟橋から直接宮島へ。途中原爆ドームを川から拝む世界遺産航路。約40分。
JR広島から平和記念公園へは少し距離があるので、行く場所によっては便利。但し、潮の満ち引きで船が橋の下を通れない時間もあるみたいなので、要確認。

宮島でのオススメは、
宮島口にある ”あなごめしうえの”
中で食べると最低30分は並ぶことになるので、持ち帰りのお弁当がオススメ!
そして、時間があれば宮島水族館に是非!
牡蠣の養殖いかだの水槽があります!どうやって牡蠣が養殖されているか?なぜ広島湾で牡蠣が養殖されるようになったか?詳しく知ることが出来ます。これは海遊館にもない。笑

お好み焼きは、
お好み村内では 4階の”あとむ”
お好み村近くでは薬研堀にある”八昌”  お好み村の八昌とは別物。
意外と大穴、人は多いけど広島駅ビル”麗ちゃん”

呉は、
JR広島から快速で40分。
駅の近くに大和ミュージアムと鉄のくじら館があります。
呉の話は長くなるので、また別の機会に。笑
とまあ、
こんなもんですよ。私なんて。

でも、今は便利な世の中なので文明の智を利用したところ。

o0480085212995274795
o0480085212995274820

o0480085212995274889

o0480085212995274924
全くそそられない!
広島に来たら平和学習をしなさい!
という事でしょうか???
因みに5位マツダスタジアムはカープファンなら行くべきです!聖地です。
6位広島城はお城が好きなら、
7位 縮景園 は庭好きなら良いと思います。(適当
また、京橋川オープンカフェなんて川のほとりでオープンなカフェーでおしゃれに過ごして頂くのもいかがか??

宮島世界遺産航路

あなごめしうえの

お好み焼き 八昌

京橋川オープンカフェ

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク