お家で使うシャンプーがいかに大切かっていう話。

シェア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヘアケア

残暑ですね!あっという間の残暑!!

今年は海に一回しか行けませんでした。
o0480012913042522808
今村亮 です。
さて、お客様様からよく、
”毎日トリートメント頑張ってるのになんで??”
とご自身の髪の状態を嘆かれているのを聞きます。
そんな時、問題点としては、

1.トリートメントの使い方を間違えている。

2.トリートメントが髪にあっていない。

3.トリートメントではなく、ボディソープだった。

まぁ、だいたいサッと3つ位あげられますが、、、

1は、
シャンプーと同じ様に、トリートメントを根元につけてしまって必要な毛先に付いていないとか、
ヌルヌルした感じが嫌でしっかり流し過ぎてパサパサになるとか。でしょうか。

2は、
髪のダメージに対してトリートメントの補修効果が弱い。ことが挙げられます。

3は、

、、、
泡立ちますね。(・Д・)

o0480072013042522828
、、何と無く改善策が見つかったところで、

シャンプーは何を使っていますか?

どーん!

ここです!ココがポイント!

お客様によく使う説明としては、

トリートメントは髪の栄養分を足すものなので、プラス➕

一方で、シャンプーは皮脂などの汚れを取るので、マイナス➖

シャンプーとトリートメントは足し算引き算です。

o0480048113042522856
シャンプーで汚れを落とすことは大切ですが、本来残しておくべき皮脂までも取り過ぎでしまうと、

マイナス➖が増え、プラス➕をしっかりしなければなりません。

取り過ぎた分まで足さないといけない。

これが、お家でのケアの盲点になっています。

極端な例ですが、

お肌に例えると、
シャンプーは、クレンジングや洗顔にあたります。トリートメントは、化粧水や乳液、美容液にあたり、安く、肌に合わない洗顔やクレンジングで、カピカピになった肌に、超高級の美容液とかで補うことってできるんでしょうか??それだったら、もうちょっと肌にあう洗顔やクレンジングに変えた方が、お肌の状態は良くなりそうな気がしませんか。

o0480035913042522874
お家でトリートメントを頑張っているのに、髪の状態が良くならなない方はシャンプーを見直してみてはいかがでしょう。
髪にあったシャンプーを使うことで、トリートメントをそこまで頑張らなくても髪の状態をキープすることはできます。
どんなシャンプーがいいかは、またいつか。。

というか、お店で聞いてくださいね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク