フューチャーじゃなくて、フィーチャー。

シェア

やばいやばい。1日があっという間に終わっちゃいますね。

ブログのネタを考えながら、気がつけば21時を過ぎていました。汗

今村亮です。

今日はスタイリストデビューに向けてモデルカットを日々頑張っている石原君にフィーチャーしてみます。

photo:01


私たちがしている技術って、センスや手先が器用だから出来ているわけではありません。

なんなら私めっちゃ不器用ですからぁぁぁ!! 残念っ!!

あ、古い?

話を戻して、
全ては反復です。

前にもこんなエントリ書いたような気がしていますが、

何回も何回ももおんなじ事をして、理論と照らし合わせながら、体に覚えさせていきます。

髪のデザインは、とっても緻密な理論で解剖することができます。

私もまだまだ鼻垂れヒヨッコですが、

座標。

これがポイントになります。

ここの毛はどの位置に落ちるかを計算して、何度で切るかを考えます。

何度って角度ですよ!

15度、30度、45度、、、

それぞれの角度で切った時の特性を頭に叩き込み、頭のどの位置でその角度を使うか考えます。

あ、いっしーにフィーチャーでんでんで来てない。笑

というわけで、アシスタントいっしーは11月のスタイリストデビューに向けてがんばっていますので、応援宜しくお願いします。

STAGE web
ネット予約はコチラ。
STAGE 今福鶴見 への行き方はコチラ。
システムの都合上、ネット予約よりお電話の方がご予約をお受け出来る場合がございます。
06-6935-7870

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク