サロンに遅れそうな時。

シェア

外は涼しいですが、仕事をしていると何故か汗をかきそうになる。

空調管理の難しい季節です。

今村亮です。

さて、今日はサロンに間に合いそうにない時どうして欲しいかを超主観的美容師目線でお話させて頂きます。

例えば、10時に予約していて、お店に着くのが10分以上遅れそうな場合。

とってもお手数ですが、是非ともお電話お願いしたいです。

前後のご予約のお客様のメニューによって30分から40分単位でご予約をお取りしています。

10分から15分遅れてご来店されると、次のお客様のご来店までに施術をなるべく進めたい美容師目線から、カウンセリングに十分時間を取れなかったりすることもあります。

せっかくご予約頂いているので、なるべくお客様にはお待たせしないように、スムーズなご案内を心掛けています。

カラーやパーマなどの仕上がり具合で、いろいろ前後しながらそこでベストを尽くしお客様を素敵にしてお帰り頂くのが我々美容師の仕事。

遅れてでもご来店の時間が分かれば、そこで段取りを組み直せます。

結果、お客様にあまりご負担なくキレイになってお帰り頂けます。

つらつら書きましたが、

何よりも、ご連絡がないと心配します。

もしかして日にちを間違えてるかな?

もしかして事故にでもあったのかな?

とか。

もし出来ることなら、遅れたあとでもいいのでお電話下さい。

全然怒りませんから。。

ごめんよー!寝坊しちゃったー。でも

仕事おわんなくてー。

でもいいので。。

そのくらいお客様とコミュニケーションをとれるくらいににらないとダメだなーと思いながら書いてみました。

STAGE web
ネット予約はコチラ。
STAGE 今福鶴見 への行き方はコチラ。
システムの都合上、ネット予約よりお電話の方がご予約をお受け出来る場合がございます。
06-6935-7870

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク