スタイリング剤が何とかしてくれると思っていませんか?

シェア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタイリング剤の話

学生の時に何で美容師さんが言ってくれんかったん??

というのが、

スタイリング剤次第で髪型はキマる!

というのは幻想。

IMG_1780.JPG

青かった私はこう思っていました。

「美容室のスタイリング剤を使えば、あの髪型になるに違いない。」

もちろん、

使いやすいモノや、表現したいスタイルの質感をこれでなければ出せない、

というものはあります。

が、

美容室帰りの様に、家でのスタイリングがうまくいかないのは、

美容師さんのカットがその様になっていないか、汗

お家での乾かし方に問題があります。

IMG_1396.PNG

ワックスなどのスタイリング剤には、髪につけれる限度があります。

つけすぎても、ベタベタになったり、重くなったりしてスタイリングは決まりません。

適量を適切な場所につけるために、乾かし方が重要になってきます。実は勝負はスタイリング剤をつける前に決まっています。

スタイリング剤をつける前の、ドライヤーでしっかりヘアスタイルを作っていかないとうまくいきません。

スタイリング剤に対する幻想は、

メーカーのCMが上手すぎることによる弊害じゃないかと思うんですよね。

つけるだけでキマる!

みたいなやつ。

そしてマンマとやられていた学生のわたし。

ベーシックな乾かし方についてはコレをご覧ください。

正しい髪の乾かし方。。

正しい髪の乾かし方。。
気がつけば、 仕事と関係のない内容ばかり書きまくっている今村亮 です。 今日は真面目に、 正しい髪の乾かし方。 どーん!...

取り急ぎよろしくお願いします。

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク