サロンに行った日はお風呂で髪の毛洗っていいの??問題。

シェア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サロンの悩み。

今まで髪の毛切ってもらう人、女性が希望だったけど、今村さんは大丈夫。
らしいです。(・ω・)ノ
女性スタイリスト希望の方も、肩肘張らずにご予約お待ちしております!!
今村亮 です。

さて、今日は、皆さん迷いに迷っていらっしゃる、

サロンに行った日は、お風呂でシャンプーどうすんべ?!問題です。


あくまで個人的な見解ではありますが、

シャンプーしていいと思います。
美容師さんによっては、

ダメ!絶対!

o0480064013005272697
って方も多いと思いますし、(これ使いたいだけ)
そう言われた方も多いのではないでしょうか?
まず前提として、
髪の毛を濡らすと、髪の表面のキューティクルが開き水分が髪の中に入ったりでたり②

o0509046213005307816
そのついでの、髪の中の油分や色素も一緒に持ち去ります。
なので、洗う回数と色の抜け具合は比例します。
o0543050513005326348
こうなるわけですが、ここテストに出ます!
また、
洗浄力の強いシャンプーや、水の温度が高くても色は抜けやすくなります。この時の、”色の抜け”と”パーマの持ち”と”トリートメントの持ち”は同じと考えて下さい。
ですので、極論で申し上げますと、
水で洗浄力の弱いべビーシャンプーで洗う。

これ無理!!

寒いし、悲しいかな年齢を重ね酸いも甘いも混ざった汚れは落ちません。それに、カラーやパーマの持ちって緩やかに失われていくもの。1日2日でガツンと取れちゃったら、それ失敗。と思います。
申し訳ありませんが、また来てやり直させて下さい。

だもんで、

個人的には、その辺考慮してカラーの色やパーマの具合を調節しています。ただ、注意としては、あんまり熱い温度は止めてね。ごしごしし過ぎないでね。クレンジングシャンプーやタンサンシャンプーは止めてね。ちゃんと乾かしてね。
(結構多いやんけ!)で、洗ってもらっていいと思っています。

と、まあ、ここまでつらつら書きましたが、

そもそもそんなに汚れてる???∑(゚Д゚)

以上、ありがとうございましたっ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク