チームラボの ”学ぶ!未来の遊園地”は大人も楽しめる。

シェア

最近色んなメディアで引っぱりだこの猪子寿之氏。朝まで生テレビで見る位だった2.3年前に比べて相当露出が増えていて、本気で東京オリンピックの開会式とかなんかやってくれるんじゃ無いかと思う様になりました。応援しています。

そんな氏が代表を務めるウルトラテクノロジスト集団チームラボの ”学ぶ!未来の遊園地”が大丸心斎橋でやってる。

しかも1月12日(月祝)まで!

慌ててキッズ達が登校し始める頃を見計らい行ってまいりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オイオイ。君たち学校は?

という位キッズまみれ。

IMG_2642.JPG

私みたいなおっさんがこんなとこに来ていいのか。楽しめんのか。と思うような盛況ぶりでした。

いやでも楽しい。

IMG_2634.JPG

何と言うか、金沢21世紀美術館を思い出しました。

IMG_2639.PNG

体感できるアート。

触れたりして感じる事が出来て、自然と頭を使って楽しめる。

IMG_2636-0.JPG

そして知らない子どもたちがイキイキと楽しんでいる姿をみて、また楽しくなるような展示でした。

IMG_2633.JPG

IMG_2637.JPG

こういう絵を描いて、枠にハマってんなー。頭固いなー。とかって反省してみたり。

自分のクリエイティブなところへの刺激になりました。

大丸心斎橋に展示してあるのは、

IMG_2638.JPG

まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり

光のボールでオーケストラ

天才ケンケンパ

お絵かき水族館

の4つ。もっともっと広いといいなと思いました。

行って写真とか撮ってSNSとかでシェアしたりしたりて、友達に見せたくなる様な、そんなものがそこにはあります。

頭が最近固いなー。って方、子どもさんがいらっしゃる方はぜひ!

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地
チームラボ 学ぶ!未来の遊園地の最新のイベントやアトラクション情報などをお届けします。最新のデジタルテクノロジーを使った、共創(共同的で創造的な)体験ができるデジタル知育空間です。

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク