皆既月食での思い出。

シェア

謎の花粉か何かにヤラれ、

鼻水とクシャミが凄く、

鼻を触り過ぎて、鼻の頭が赤いのがかれこれ2週間程治りません。

何かに怪しい病気なのか、そろそろ危惧し始めている次第です。今村亮です。

さて、今日は皆既月食でしたね。

案の定、皆既食に間に合わず、

もう月が出た食しか見れませんでした。

そして、多くの方が夜空を撮るのにスマホ片手に歯を軋ませた事でしょう。

非力なカメラのスマホで分かっちゃいるけど、撮ってしまう。

photo:01



こんな写真や

photo:02



こんな写真。

カスですね。

もはや何がしたいのか分かりません。

そして、皆既食にまつわるエピソードとして、

あれはそう。

遡ること2009年1月。
当時の私は、日本で7月に皆既日食(月食じゃなく、太陽が隠れる方)が見れると分かり、このビックウェーブに乗らねばと、鼻息荒くしておりました。

しかし日にちが近づくにつれて、というか1月の時点で、皆既日食の見える屋久島、奄美大島へのチケットがべらぼうに跳ね上がり、諦めかけていたその時、

ぴーん!!

と閃いて、一番日本から近いところで皆既日食が見える上海に飛びました。

忘れもしない7月20日から3日間の日程で一通り上海を満喫した最終日。


22日。雨。

、、、

大阪に帰ってから、

”でも、皆既なんで、朝9時なのに真っ暗になりましたよ!!”

と何度も何度も自分の正当性をお客様に訴えていたのが良い思い出です。涙

次の皆既食はいつなんでしょうかね?

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク