湿気の多い季節に髪をまとめる方法。

シェア

ゆーてもそんな雨降らないですね。
今村亮 です。
最近このCMにドキドキで、

o0250025112984268872
アプリダウンロードしちゃいそうです。

さ、
て、
、、

湿気の多い季節、髪の毛がまとまらない悩みを数多く聞いてきました。
でもちょっとの事で、いつもよりちょっとおさまる方法があるんです。
それは、

洗い流さないトリートメント多め、
スタイリング剤多め。

です。

??

どういうことかと言いますと、
梅雨時期、髪の毛のまわりに漂う空気は当然湿度が高い状態です。
髪の毛がまとまらないのは、この湿度の高い空気から、髪の毛に水分が出たり入ったりするから。
知らないところで何回も出たり入ったりしている状態。
例えるなら、

朝スタイリングを綺麗にした髪に、イタズラっ子がやって来て、冷たくない程度に霧吹きをかけて来る。
感じでしょうか?

しかも、一日に何回も!!

イー!!!

o0750050012984365462

ってなりますねー!
まとまる訳ないですねー!
じゃ、どうするか?

勝手に水分が入り込むのを防いだらいいんです。

ポイントは油分!!
油分の多いケア剤、オイル、クリーム、乳液タイプの洗い流さないトリートメントをしっかりつける事で、水分の侵入を防ぎましょう!また、油分多めのワックスやヘアクリームを仕上げにつけることで、
コレまた水分の侵入を防ぎながらスタイリングすることができます。
ね!
簡単でしょ!
ポイントは、
洗い流さないトリートメントは水分があるうちにしっかりつけてあげる事。
ワックス等のスタイリング剤はいつもより多めに!

ぜひ試してみて下さい!!

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク