こういう事を考えるのも頭が硬い性格のせいでしょうか。。

シェア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近思った事。

どうもっす。今村亮っす。

天気が良くて半パン履いたらむちゃくちゃ寒かったです。夏はまだですね。

20日を過ぎ毎月の事ながら、予約がなければ店に行かない自分を高めるターンに突入しています。よく言えば。

さて、

もともとこだわりをもって服を買うタイプでは無いのですが、最近服を買いに行った時良く思うことがあって、それは、この店員さんなら買ってもいいなとか、やっぱやめとこうとかいうのです。

 年々ひどくなっているような気がしています。心地の良い接し方をしてくれないと、なんか嫌。ってなってお店を出てしまうことがよくあります。

逆にスタッフの方がセンス良かったり、接し方が心地よいといろいろ聞いて買ってみようってなります。

同じ服なんですけどね。

これって服を買いにきてるけど、服だけじゃなくて気持ちの良いコミニケーションの様なものが欲しい。とか人間性の合う方から買いたい。とかって思います。

 私たちの美容師の仕事も同じで、お客様は自分に合う髪型や髪色などのヘアスタイルを求めていますが、それにかかるコミニケーションまたは、大きく見てライフスタイルに関係するところまで当然気にされていますよね。

もちろん技術もありますが、そういったコミニュケーションにかかるところまでもっと意識しなければならないなと感じたのであります。

もともとコミニケーション能力が高い方ではないので、強く引っ張っていって未知の経験してもらうようなコミニケーションはできませんが、お客様の近くでもう少し手を伸ばしところにあるようなものを刺激できたらな本望です。


その為の自分の目を養っておかなければならないという、よく分からない内容のエントリになりました。あしからず。

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク