後出しじゃんけんはやっぱり勝つ。けど。。って話

シェア

o0480035912986336634


どうも今村亮 です。

先日テレビを見ていて同じだなーと思ったことがありまして、

その番組なんだったか覚えていないんですが、お医者さんが何人か出ていて、

お医者さんあるあるとか裏話とか話してたのを、ホゲーっと見ていました。

o0480032112986336638



その中で、どうやってお医者さんを見つけたらいいのか?お医者さんの選び方を教えて?だったかな?そんな質問があったわけです。

フムフム。

病気や怪我の時、お医者さんを探して行くのって難しいですよね?

行ったところの先生、ヤブ(失礼!)じゃないかな?

ちゃんと直してくれるかな?

とか。確かにどうやって行く病院を選ぶかは悩むなー。

て思いながら見ていると、

o0480083413041188943


番組の中で”良くないと思うお医者さんはどんな人?”という質問に

あるお医者さんが、”セカンドオピニオンに行った時に、前の医者の事を批判する人は良くない”てなことを言ってて、

周りのお医者さんも、”そうそう”みたいな雰囲気。

理由は、後になればなる程、患者さんの情報が多くなるから。これやってダメだったから次はこれ。後の人の方が選択肢を絞りやすい。と。

!!!!

これって美容室でもあったりするんじゃなかろうか。サロン変えて初めて行ったとこの美容師が 前の美容師を悪く言う事。

”なんでこんな切られ方されてんですか??www”とか

”私だったらこんな事しないなー。。”

みたいなね。

同じで、後にする人の方がやっぱやりやすいと思うんです。

このスタイルは合わなかったから、やっぱりこっちのスタイルが似合いますねー。って

o0480032112986336649


でもね、

どんな美容師さんでもカウンセリングしてカットしながら、かわいくしようキレイになってもらいたい。と思ってるはずなんです。

誰も、今より変に、似合わないスタイルにしてやろう!なんて思ってないですよ。絶対。

ただ人によって合う合わないってあると思うからその辺は難しい問題でもありますが。

だから、何が言いたいかっていうと、

自分に言い聞かせてる。(笑 ってのと、

もうちょっと人を信じてみよう!(違 って事。

o0480029312986336655


あとこれ大切、長いお付き合いをさせて下さい。

以上。ありがとうございましたっ!

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク