Mr.マンデラの有難いお言葉で感じたこと。

シェア

今日はネルソンマンデラ生誕の日で、Googleのアニバーサリーロゴもマンデラに変わっています。

o0480048113006643647


恥ずかしながら、

昨年亡くなったこと。

アパルトヘイトを撤廃に務め、ノーベル平和賞を受賞した。

、、程度の知識しかありませんでしたが

本当にたくさんの言葉を残されています。

なかでも

o0480048113006643631


”What counts in life is not the mere fact that we have lived. It is what difference we have made to the lives of others that will determine the significance of the life we lead.

人生で大切なのは、ただ生きたということではない。自分の人生を通じて、他の人々の人生をいかに変えることができたか、それが重要なのだ。”

これ。刺さりました。

自分が仕事をするうえで意識していること。

”お客様に何を残せたか?”

今村という人間に出会うことで、何か少しでも影響を与えれたらと思っています。

それは、美容師としてだけではなく、ただの人間としても。

髪の毛でお客様をハッピーにすること。かもしれませんし、

私のしょうもない話で少しでも気が紛れたりすること。かもしれません。

出来れば、なるべく良い方向で何かを残していきたいと思っています。(・ω・)ノ

でも、

まだまだです。

マンデラさんやっぱ凄いわ。

他の人の人生を変えれるまでなりたいですね。

この言葉も。

o0480048113006643631


先日の記事につながる内容です。

考えさせられる話。

合わせてご覧ください。

ヘアケアについて書いています。ご質問等あればLINEでメッセージ下さい。

ご予約は、LINEかコメント欄にてお願いします。

LINE ID 検索してください→ ryoimm

または、LINE@も友達登録していただくと情報発信しています。↓↓

Add Friend

ご予約に関して。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェア

フォロー

スポンサーリンク
スポンサーリンク